雑談:ムック:Great Mechanics DX 7

双葉社
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-46443-6.html
Great Mechanics DX 7
(グレートメカニックデラックス)

 タイトルからは全く解りませんが要するにアニメの中のメカを取り上げた雑誌。

 私みたいな歳食った人間には今更ガンダム世界の歴史とか言われてもウンザリですが、ちょっち興味深かったのが「ガンダムダブルオー」ネタ。

 第二期のガンダム(ダブルオー以外)は太陽炉を何処に積んでいるんだよ?という点への解答、「第二期のMSこそが真のMS」という話、その他諸々。ニュータイプ誌辺りには絶対掲載されそうに無いお話が色々読めます。

 それにしてもなぁ・・・、「脚本の黒田さんはガンダムが大好きです」とか書いていますが、好きであのシナリオのレベルかよと。自分で好きなブランドを汚してますよ?