アニメ「BLUE DROP〜天使達の戯曲〜」#10

■公式サイト
http://blue-drop.jp/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

#10 Cirsium


■粗筋

 マリさんは萩乃に命を救われたと知り、以後「マリさん」「萩乃」と仲良しこよし。学園祭の劇でも主役コンビを演じることが決まり幸せ一杯。しかし萩乃ことコマンダー・エカリルは神隠島事件の真実を隠すことに耐えられず、マリをBLUEに招待してそこで真実を明かそうとする。しかしアザナエルは先に真相をばらし、BLUEを破壊して逃走。マリさんは全ての責任が萩乃に有ると知りショックで立ち直れない。


■感想

 前半が微笑ましいくらいの百合っぷり(今回からマリさんが「萩乃」と呼んでいるところがポイントね)。そして後半思いっきり落としてしまう・・・、予想はしていましたけどキツイですね。それにしても予告を聞く限り、BLUEはあれで沈んでしまう? それもまた酷い。


■今週のサブタイトル

 「アザミ」でした。