記事:格闘技:新格闘技イベント「DREAM」誕生

●3.15さいたまで新格闘技イベント「DREAM」誕生 ミルコの参戦も決定
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20080213-00000019-spnavi-fight.html
>「HERO’S」を主催するFEGと、「やれんのか! 大晦日! 2007」実行委員会による新格闘技イベント開催発表公開会見
>気になるイベント名は「DREAM」。3月15日にさいたまスーパーアリーナで旗揚げ戦「DREAM.1」を行う
>旗揚げ戦にはミルコが参戦するほか、ライト級GPも開幕し、大みそかに流れた青木真也vs.J.Z.カルバンの対戦が決まった。

 なんだかWWEがWCWのブランドを買収しちゃった後を思い出します。さいたまSAで、横文字イベントで、トーナメントもやるって、FEG資本でプライドを丸ごと復活させたようなもんですね。引き抜かれたはずのミルコまで呼んでいるし。

 こうなると、当初「プライドの代替品」と思われていた(私は思っていた)「戦極−SENGOKU−」の位置付けが実に微妙に・・・、五味や吉田が冷や飯を食うことにならないと良いのですが。