記事:ゲーム:あなたはこの“心霊写真”を除霊できるのか――「みてはいけない」

●あなたはこの“心霊写真”を除霊できるのか――「みてはいけない」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/24/news083.html

>ディンプルから発売されるニンテンドーDSソフト「みてはいけない」は、心霊写真をテーマとしたゲーム。ただし本作はアクションアドベンチャーでも、ホラー小説を読むようなテキストアドベンチャーなどではない。心霊写真の中から“心霊“を見つけ出し、なぞることで除霊していくのが「みてはいけない」の特徴だ。

 怖がりだけど怖い物好き、という私の感覚にギンギン来る内容です。楽しげな人物写真でさりげなく手が一本多いとか、そういうビミョーに怖い写真が満載だったりしたら、こりゃゾンビが飛び掛ってくるのとは別の次元で恐ろしいかもしれません。それにしても作る会社で思いっきり怪奇現象が起きそうな内容ですよ、これ。