感想:アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第1話(新番組)


 アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.hatsunejima.com/index.html

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第1話 深雪の如く

■粗筋

 義之のクラスはクリスマスパーティーの出し物に人形劇を上演することにした。その頃初音島では密かに異変が起こりつつあった。


■感想

 D.C.II 第一期シリーズ終了から三ヶ月で第二期スタートです。こんな間隔で再開出来るなら、最初から26話一気に放映出来る体制にしておけと言いたいですな。

 今シリーズは音姉が正ヒロインっぽいので期待が高まります。しかし「正統派ヒロイン」+「島の異変」って、初代ダ・カーポ音夢の話そのまんまではなかろうか。

 そして、未だに朝倉姉妹と主人公との関係がよく解らんのですが・・・、何故弟君とか兄さんなんだろうか。