感想:アニメ「ネオアンジェリークAbyss」第1話(新番組)


 アニメ「ネオアンジェリークAbyss」の感想です。

■公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/neo/index.htm

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 奇跡の少女


■粗筋

 舞台となる世界「アルカディア」では「タナトス」という怪物がはびこり人々の生活を脅かしていた。主人公アンジェリークは医者を目指していたが、タナトスを退治(浄化)する力が有ると言われ、戦いに参加するように要請される。アンジェリークは最初は拒否するが、友人たちがタナトスに襲われたとき力を発現させた。アンジェリークは伝説の「女王」の候補者だった。


■感想

 はい、というわけでアンジェリーク・シリーズの完全新作がスタートです。今までの作品に比べてキャラデザがかなり良い、つまり男がかなりハンサムなので今まで以上にウケが良さそうですね。

 それにしてもヒロイン・アンジェリーク、16歳で166センチって背が高いなぁ。