感想:アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第4話


 アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.hatsunejima.com/index.html

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第4話 幸せの形


■粗筋

 クリスマスパーティーの日が来た。由夢は義之を強引に誘って校内デートに成功する。ところが人形劇でヒロインを担当する小恋が風邪で倒れてしまった。義之は劇の練習相手で台詞が入っている音姫に代役を頼む。音姫のおかげで劇は大成功に終った。


■感想

 前半は由夢の態度が笑わせてくれます。「仕方ないけど義兄さんのためにつきあってあげる」とかなんとか、的確にポイントを付いた発言のオンパレードが嬉しい。後半は音姉パートで、人形劇で感情入れすぎ。そして義之を巡る姉妹対決を思わせる数々の描写が今後への期待を誘います。

 うーん、第一期シリーズより話の密度が濃くて嬉しいぞ。