雑談:記事:大手マスコミ全部を敵に回した麻生首相

●大手マスコミ全部を敵に回した麻生首相
http://news.livedoor.com/article/detail/3856069/

>「とにかく“選挙特番”の日程を決められず、どこのテレビ局もイライラなのですよ。
>解散は来年だ、任期満了選挙だといった話まで出てきて、“いい加減にしてくれ”“早く決めてくれ”と、麻生首相への不満が渦巻いていますよ」(民放関係者)

 元ネタが日刊ゲンダイなので話半分程度に聞き流せばいいとは思いますが、「報道する俺たちが困るから、さっさと解散しろ、解散しないから辞めさせてやる」とか思っている時点で「バカ、逆だろ!」と突っ込まれても仕方ないっすよね。いつ解散しようがそれを記事にするのが仕事のクセに、俺たちのために解散しろって。だからマス<ゴミ>って言われてしまうのかもね。