感想:アニメ「アキカン!」第1話(新番組)


 アニメ「アキカン!」の感想です。

■公式サイト
http://www.melomelomelon.com/index.html

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第1話(新番組) カンじる!?ファーストキス


■あらすじ

 主人公「大地カケル」(声:福山潤)が自販機で買ってきたメロンジュースを飲んだ途端、缶が美少女(声:成田紗矢香)に変身してしまう。どうやら彼女は政府と何か関係が有るらしいのだが・・・


■感想

 えーと、バカ? 「一人暮らしの高校生」のところに「信じられないシチュエーション」で「美少女が現われて同居する事に」というのは、オタク向けストーリーの基本形ですが、味付け次第でこんなバカ丸出しの印象になるとは。こんな設定を考えた原作者は本当にナニを考えているのでしょうか。

 ちなみに絵はわりと残念な出来です。「鈴平ひろ」絵が動く様を期待してはいけません。

 スーパーダッシュ文庫のアニメ化って確か以前に有ったスケート物もかなり残念な内容でしたよね。やはり有名なところが作ってくれないのか?