感想:少女漫画誌「月刊プリンセス2009年6月号」

■公式サイト
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02454

君は僕の虜なれ/都筑せつり

 殲滅姫(アニヒレイタ)が死の渕から蘇ってきた人間だとか何とか、えらくSFになってしまい、当初の「メイドさんボディーガード漫画」からどんどん遠いところに向かっています。ちゃんと着地できるのでしょうか。それしにてもメイド姿で美形の「男」というのも微妙なキャラだ・・・、はっ、これが最近流行りの女装男子か。


アンニュイちゃん/元田 桃

 定額給付金に異様にこだわる幽霊とか相変わらずバカみたいに面白いです。


ろみじゅりっ/世鳥アスカ

 新連載。二枚目というだけで演劇部に勧誘された主人公が、変人揃いの部員に翻弄されるというショートギャグ。それにしてもプリンセスがギャグで有名な漫画誌だとは知らなかった(コピーにそう書いてあるんだもん)。まあ、アーサードリィアン氏とかの漫画が乗るのは確かにプリンセスくらいなモンだろうとは思いますけど。