感想:アニメ(OVA)「異世界の聖機師物語」第3話「働かざるもの・・・・・・」


 アニメ(OVA)「異世界の聖機師物語」の感想です。

■公式サイト
http://www.seikishi.com/

 CS放送・アニマックスPPVプレミアでの先行放送です。

第3話 働かざるもの・・・・・・


■あらすじ

 剣士はラシャラの命令で聖地で働く事になった。器用で呑み込みの早い剣士はあらゆる雑務を巧みにこなし、その働きぶりに職員ばかりか女子生徒たちからも人気者となる。やがて、剣士は仕事ぶりを認められ、女生徒たちのマッサージ係やお風呂の背中流し係にまで抜擢される事になった。一方、男の聖機師ダグマイア・メストは、他の男子生徒に密かに声をかけ、自分と志を同じくする集団を作りつつあった。


■感想

 今回も戦闘無しの学園コメディ展開でした。特定の女性キャラとのイベントは無く、剣士が聖地の女子生徒にまんべんなく人気者になる、というお話でしたが、

・「剣士が、メザイア先生に、密室内で、一対一で(性感?)マッサージを仕込まれ、空ろな目で彷徨い出てくるシーン」

とか

・「キャイアが剣士のマッサージの実験台にされ、真っ赤な顔&半裸で激怒しながら飛び出してくるシーン」

とか

・「剣士にマッサージされたらしいユキネとかアウラ様とかワウアンリーとかが、物凄い敏感な体になってしまい、上気した顔で悶えるシーン」

とか、

王道にして見ていてニヤニヤしてしまう場面もちゃんと用意されておりました。3回目で早くも剣士がヒロインキャラたちに総出で追いまわされるなど、期待している学園ハーレムコメディ路線を本当にまっとうに突き進んでくれています。あら嬉し。

 次回は、今回よりさらに学園ラブコメに傾斜するそうで、ますます楽しみで仕方ないですね。なんかファンタジーロボットバトルアニメという事を忘れそう・・・


★雑談

 剣士の説明によると

・父は建築関係
・姉は家事が物凄く得意なのと、全くダメなのがいる

 との事ですが・・・、「天地無用」世界に該当するそんなキャラいたっけ?