感想:ドラマ「華麗なるペテン師たち」第6話(最終回)

■NHK海外ドラマホームページ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/hustle/index.html

 NHK−BS2での視聴です。

第6話(最終回) 庶民の敵


■あらすじ

 全6話シリーズの第6話。

 チームが今度狙うのは、公益事業会社の元経営責任者アンソニー・リーヴス。リーヴスはずさんな会社運営のツケを公共料金の大幅値上げで対処したばかりか、責任を取って辞職したといいながら、実際は退職金で大枚50万ポンドを手に入れていたのだ。チームはリーヴスの競馬好きを知り、「確実な勝ち馬に賭けて儲けさせる」と称して大金を騙し取る事にするが・・・


■感想

 競馬ネタは古典的な詐欺物の定番ですが、それを現代的な手法で処理。途中のアクシデントも巧みに切り抜けて、最終回らしい最終回で綺麗に終りました。面白かったよん。第二シーズンも再放送してくれないもんですかね。