感想:アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第13話


 アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の感想です。

■公式サイト
http://www.hagaren.jp/index.html

 地上波・TBS系での視聴です。

第13話 ダブリスの獣たち


■あらすじ

 マスタングは遂にイーストシティから首都に転属となり、部下たちを全て連れて行くことにした。イシュバール人の難民キャンプに潜んでいたスカーは追手に見付かり、キャンプを離れた。エルリック兄弟は、ホムンクルス(人造人間)を称する「グリード」の一味に拉致され、ホムンクルスの生成方法と引き換えに魂の練成方法を明かすように持ちかけられる。エドはそれを拒否して暴れまわり、さらにそこにイズミが駆けつけてきた。


■感想

 なんか妙なところで次回に引っ張るなぁ、という感じ。次回にお父様が登場・・・、こんなに出番早かったっけ?

 そういえばもう1クール終りますが、次回からオープニング曲は変わるんですかねぇ、変わって欲しいなぁ。