感想:アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第45話「約束の日」


 アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の感想です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ
http://www.hagaren.jp/index.html

 地上波・TBS系での視聴です。

第45話 約束の日


■あらすじ

 グリードは大総統を襲うが撃退され、逃亡中偶然アルたちと出会う。アルはグリードがホムンクルス一派と手を切った事を知り、手下になるという条件で仲間に加えることに成功した。メイはアメストリスを見捨てて帰国することをためらい、エンヴィー(虫状態)の甘言に載せられてセントラルを目指す事にした。北部や東部の軍の反ホムンクルス勢力は、来年の春「約束の日」に蜂起するという計画を進める。


■感想

 いよいよ原作に追いついてきましたが、やはり3月まででは明白に時間が足りませんね。というか、5クールでも厳しそう。「ダグラム」みたいに一年半(6クール)ならば原作完全アニメ化が可能の様な気がしますが、そこまでやるかな?