感想:アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第35話「この国のかたち」


 アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の感想です。

■公式サイト
http://www.hagaren.jp/index.html

 地上波・TBS系での視聴です。

第35話 この国のかたち


■あらすじ

 アームストロング少将たちは、ホムンクルス「スロウズ」に燃料をかけた上で要塞の外に放り出し、氷付けにして動きを止めた。少将は要塞の地下を貫く巨大なトンネルの探索にエルリック兄弟を連れ出し、トンネル内でエドから全ての事情を聞き出した。エドは、この巨大なトンネルがおそらくアメストリス全土を貫いており、賢者の石を作るための巨大な練成陣を構成していると予測する。さらに、アメストリス軍部が何かをたくらんでいると言うより、アメストリスは誰かの目的のために建国されたのだということを悟ってしまう。やがて要塞にホムンクルスに繋がる軍人の一人レイブン中将が現われた。アームストロングの巧みな会話に、レイブンは「不死の軍隊」の話題を持ち出してきた。


■感想

 なんと、錬金術は動力源として大地の地震パワーを貰っていたのでした(少なくとも公式にはそういう事になってます)。キン肉マン完璧超人チームかい!? ホントの動力源は何だっけ? 漫画版には出ていたはずですが、覚えてない・・・