感想:アニメ「戦場のヴァルキュリア」第13話


 アニメ「戦場のヴァルキュリア」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.valkyria-anime.com/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第13話 『第十三章 戦慄の移動要塞』


■あらすじ

 義勇軍第1・第7小隊は、帝国に占領された工業都市ファウゼンへの潜入を命じられる。ファウゼンは帝国の持ち込んだ列車砲エーゼルにより、難攻不落の要塞都市と化していた。義勇軍の任務は、この列車砲を破壊し、正規軍の攻撃を支援する事。義勇軍は現地のレジスタンスと連携し、深夜作戦を開始した。


■感想

 今回の見どころはレジスタンスのザカがロージーのスカートを引っ張りあげたシーンでしょうか。基本的にお子様向けアニメだと認識していたので、ドキッとしてしまいました。

 そして列車砲というアイテムをアニメに出す渋さが、なかなか好ましいところです。