感想:アニメ「エレメントハンター」第6話


 アニメ「エレメントハンター」の感想です。

■公式サイト
http://elementhunters.com/

 NHK教育での視聴です。

第6話 『Mission 6 ココロの陽性反応』


■あらすじ

 アリーはロドニーから、ブースターウェアを地球のメンバーに贈った事を「らしくない」と言われるが、逆に自分らしさとは何なのか考え込む。新しく出現したQEXは鳥に宝石が融合した様な姿で、通常の攻撃では歯が立たなかった。アリーはQEXの面前で相手を挑発するようなトリッキーな行動をとり、見事に元素回収に成功する。


■感想

 もしかしてブースターウェアって国家機密レベルのスゴイ物じゃないかと思えてきたんですが、そんなものを民間人にホイホイ渡して良いんでしょうか。「毎回元素を回収してオシマイ」という番組かと思っていたら、各人のキャラ付けとか始めだして、予想外に面白くなってきましたよ。