感想:アニメ「よくわかる現代魔法」第5話


 アニメ「よくわかる現代魔法」の感想です。

■公式サイト
http://www.gendaimahou.com/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第5話 jump off into never-never land(ジャンプ オフ イントゥー ネバーネバー ランド)


■あらすじ

 第1話の続き。

 美鎖は6年前に作成したワーム型ウイルス「クリスマスショッパー」の管理パスワードを忘れてしまったため、過去の自分自身からパスワードを聞き出そうと、こよみをゴーストスクリプトの力で6年前のクリスマス、クリスマスショッパーの投入の日に送り込んだ。過去の美鎖は事情を了解してこよみに大人しくしているよう言うが、こよみは弓子が気になり、街に飛び出す。こよみと弓子は再会するが、弓子の杖に隠された”魔女のライブラリ”を狙って再び魔術師ギバルテスが出現する。


■感想

 放送の順番をゴチャゴチャにするのって「涼宮ハルヒの憂鬱」の再来を狙っているんですかね(話題のなり具合は天と地の差だと思いますが)。ところで何故弓子はさっさとパンツを買わないのか。


★蛇足

 公式サイトのストーリーのページにようやくあらすじが載るようになりました。今までは「サブタイトル」しか書いてなかったもんなぁ。やっと真面目に仕事をする気になったようで。