感想:アニメ「よくわかる現代魔法」第7話「voodoo programming」


 アニメ「よくわかる現代魔法」の感想です。

■公式サイト
http://www.gendaimahou.com/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第7話 voodoo programming ブードゥープログラミング


■あらすじ

 いつまで経っても金ダライの召喚しか出来ないこよみは、弓子の杖の様なアイテムがあれば魔法が上手くなると思いつく。弓子は道具に頼って上達しようというこよみの態度を非難するが、嘉穂は形から入ってみる道もあると慰める。こよみは亀のぬいぐるみに基盤を埋め込んだアイテムで、迷子の猫探しプログラムを実行し、(弓子の密かな手助けも有って)はじめて金ダライ召喚以外の魔法に成功するのだった。


■感想

 毎回この手の話だったらそれなりに面白いのに。ところで弓子ってもう自活してんの? 学校に行っているように見えないけど。