感想:アニメ「DOG DAYS -ドッグデイズ-」第12話「4つの条件」


 アニメ「DOG DAYS -ドッグデイズ-」の感想です。

TVアニメーションDOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
http://www.dogdays.tv/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第12話 『EPISODE 12 4つの条件』


■あらすじ

 王立研究院の調査の結果、召喚された勇者を送還する方法が判明したが、それには4つの条件が有った。1)召喚主が送還を行うこと、2)送還は召喚から16日以内、3)送還された勇者は二度と召喚できない、4)勇者は送還の際、フロニャルドで得た物・知識など何も持ち帰ることは出来ない。リコは送還が永遠の別れとなることを知り悲しむが、シンクはリコに周囲には漏らさないように頼む。やがてシンクの送還の前にお別れパーティーが開かれるが、事情を知らない参加者にシンクはいつでもフロニャルドにやって来れるように振舞う。


■感想

 送還条件は前回予想したそのままでありました。今更こんな条件でどうこう言っていますが、今まで召喚ってした事無かったのかしらん? 

 そしてちょっと予想外の展開に軽く驚き状態。1クール目の終わりに一旦送り返すとして、以後どうするんだろう。1話目の「実はアスレチックゲームでしたぁ」から始まって、魔物の話も軽く流しておしまいとか、もう送り返すとか、(大したレベルではないにしろ)色々予想を外してきて、まあそれなりには面白くはあります。

★追記(2011年6月26日 21時30分)

 先に「1クール目の終わり」とか「今後」とか書いていますが、これを書いた後「全13話」と知りました・・・、マジか、こんな中身空っぽのまま終らせるつもりか・・・、信じられない拍子抜けアニメだ。