感想:アニメ「DOG DAYS -ドッグデイズ-」第5話「激闘!ミオン砦!」


 アニメ「DOG DAYS -ドッグデイズ-」の感想です。

TVアニメーションDOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
http://www.dogdays.tv/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第5話 『EPISODE 5 激闘!ミオン砦!』


■あらすじ

 ミオン砦でシンクたちとガウルたちが戦っているところにレオ姫が到着し、勝手な行動をとったガウル(と、ついでにシンク)を鉄拳制裁して戦いを止めさせた。しかし、もうコンサートまで時間が無く、ミルヒの出演は間に合わないかと思われたが、シンクが「輝力」を利用した高速移動手段を思いつき、姫を無事コンサート会場に送り届けた。


■感想

 「勝手に殺すな!」的ボケツッコミとか、戦闘中突然二等身のほのぼのモードになるとか、古典的というか古臭い演出技法が目立ちますな。

 レオ姫が戦いを仕掛ける理由を何か口を濁していましたが…、まあ、たいした伏線でもなかろう。