感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第5話「Go for a broke!(当たって砕けろ!)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」の感想です。

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第5話 『#05 Go for a broke!(当たって砕けろ!)』


■あらすじ

 いつもの様にバーナビーは、虎徹のする事が一々気に食わず不満を並べ立てていたが、虎徹の方はいっこうに気にしていなかった。それどころか、虎徹は、次の日がバーナビーの誕生日だと知り、サプライズパーティーで祝ってやろうと、他のヒーローたちに声をかける。虎徹は「バーナビーと共に他のヒーロー達が演じる窃盗団を追いかけ、きりのいいところでサプライズ」という小芝居を企画するが、芝居の途中で本物の窃盗団と遭遇してしまった。相手はNEXTで、自分の体をダイヤモンドで覆い、二人の攻撃は全く通用しない。しかし能力切れのタイムリミット直前、二人の攻撃が偶然同時に炸裂する事でダイヤの装甲を破壊することが出来た。虎徹は誕生日プレゼントとしてバーナビーに犯人逮捕ポイントを贈った。


■感想

 もー、虎徹のキャラクターがたまらん。主人公の一人なのに、この作品のコメディ要素を一人で担当しているというか、台詞の全てが味が有りすぎます。あと、みんなを巻き込んでの窃盗団の小芝居も笑わせてもらいました。

 今回は専用車の中での変身(?)シーンが初披露。なんかタツノコアニメみたいなノリです。胸のパーツをつけるとき「むぎゅっ」とか擬音が聞こえそうな、無理やり着込む感覚がなんかおかしかった。

 カリーナが虎徹に何かされると妙に嬉しそうなんですが、これ何かの伏線?

 さてさて、最後に思わせぶりな、いかにも悪党キャラが登場しましたが、こいつが最終的にバーナビーが倒すべき敵という事でしょうかね。