感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第22話「Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第22話 『#22 Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)』


■あらすじ

 虎徹は古い方のワイルドタイガーのスーツを着てヒーローたちに呼びかけるが、ヒーローたちは何も思い出さず虎鉄に攻撃を仕掛けてきた。ところがそこに楓が現われると、全員が記憶を取り戻す。楓はついさっきマーベリックに触れていて、マーベリックの記憶操作能力をコピーしており、無自覚のうちに全員の記憶操作を解除したのだった。ところがそこに遅れてバーナビーが現われ、虎徹に襲いかかろうとする。頼みの楓も今度はスカイハイに触れて彼の能力をコピーしてしまい、バーナビーの記憶を戻せない。虎徹は新しいスーツに着替えると、バーナビーととことんやりあう事にした。一方ヒーローたちのところには「最新型ワイルドタイガー」が迫っていた。


■感想

 なるほど、前回のさりげないシーンが伏線だったと。ところでバーナビーのスーツって昔いたテッカマンブレードとかその仲間に似たようなデザインの奴いなかったっけ。