感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第9話「Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」の感想です。

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第9話 『#09 Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)』


■あらすじ

 虎徹はアニエスに緊急事態という事で呼び出されるが、待っていたのは市長の子供(赤ちゃん)の子守りだった。市長夫妻は公務で不在となるが、最近赤ん坊を狙った誘拐事件が多発しているため、ヒーローに預けておこうということになったらしい。ヒーロー仲間たちは、虎徹が既婚で娘がいること、妻は5年前に亡くなった事、などを初めて知る。赤ん坊はNEXTの念動力者で、虎徹はまるで懐かなかったが、「ドラゴンキッド」こと「ホァン・パオリン」(声:伊瀬茉莉也)がいると機嫌が良いので、パオリンも子守りに付き合うことに。

 パオリンが赤ん坊と共に散歩に出かけたところに、最近街を騒がす赤ん坊誘拐犯のNEXTの三姉妹が現われ、二人を誘拐してしまうが、虎徹・バーニー・パオリンのヒーロー三人組の活躍で事件はあっさり解決した。しかし、バーニーは現場で炎の中に立つ虎徹を見て、両親を殺した犯人の事を連想し、頭痛に襲われる。


■感想

 バーニーが虎徹の怪我を気遣うシーンに、二人の関係も改善したなぁ、としみじみ。虎徹が一児の父親という事で、女の子キャラ(カリーナとかパオリンとか)が出てきても接し方は全部親目線だという・・・、こんな主人公はアニメにはなかなかいませんよねぇ。確かにスタッフが目指していた通り「大人志向のドラマ」になっています。

 あと、虎徹が既婚者&子持ちだと知って呆然としているカリーナが妙に可愛い。