感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第24話「Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎児を得ず)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」(全25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第24話 『#24 Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎児を得ず)』


■あらすじ

 虎徹とバーナビーはアンドロイド「H01」の力の前に大苦戦するが、戦いの間に楓がブルーローズの能力を使ってロトワング(ロボットを作った悪党)たちを拘束し、囚われのヒーローたちを解放した。虎徹はH01を捕まえ、バーナビーにH01の銃で自分ごと撃たせる。バーナビーは虎徹がギリギリで避けたものと思っていたが、虎徹は能力が切れており、H01は破壊されたものの、虎徹も巻き添えになっていた。虎徹はバーナビーに能力が弱っていた事を告白して目を閉じる。


■感想

 今回の戦いっぷりを見ていると、なんかロボットにヒーローの代わりをさせるというアイデアの方が正しいような気がしてきた。

 次回最終回。