感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第12話「Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」の感想です。

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第12話 『#12 Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)』


■あらすじ

 ヒーローたちは折紙サイクロンの信号を辿りジェイクのアジトにたどり着いた。バーナビーは先行して偵察に向かうが、虎徹もバーナビーを心配して後をついてきていた。既に折紙サイクロンの潜入は見抜かれており、二人はジェイクを取り逃がしてしまう。勝手な行動の結果、虎徹はーナビーからの信頼を再び失ってしまった。

 やがてジェイクはヒーローたちを潰すため、市を人質にヒーローたちとの一対一の勝負を強制し、自分が負ければ市を解放すると言い出した。ジェイクのバリア能力の前に、スカイハイ、ロックバイソン、ワイルドタイガーは完敗し、4人目のバーナビーとの対戦の前、ジェイクは自分が勝てば市の半分を破壊すると宣言した。


■感想

 あれあれ、また虎徹とバーナビーの関係が最初に逆戻り。どうするのかこれ。あとロックバイソンの扱いがメチャクチャ悪い・・・