感想:アニメ「DOG DAYS -ドッグデイズ-」第9話「グラナ砦攻防戦」


 アニメ「DOG DAYS -ドッグデイズ-」の感想です。

TVアニメーションDOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
http://www.dogdays.tv/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第9話 『EPISODE 9 グラナ砦攻防戦』


■あらすじ

 ダルキアン卿たちは戦いの最中魔物の気配に気がつき、その気配の方向に急行した。レオ姫は、砦で敵を待つ間に、ミルヒが血を流して倒れている夢を見た。やがて砦にシンクやエクレたちが到着したため、宝剣を奪い取るための一騎討ちを申し込むが、相手としてやって来たのはミルヒだった。ミルヒはレオに戦いの理由を問い掛けるが、空から魔物が現われミルヒやレオ姫は空中に吸い上げられていった。


■感想

 まあ、予想の範囲内の展開。しかしレオ姫とミルヒの対決シーンで、いくらクラシック風の荘厳なBGMを流されても「命の危険が無い」云々という設定が刷り込まれているので、何の感慨も無いという・・・

 あと、エクレの縞パンのパンチラとかその他キャラの服ビリビリ描写とか、お色気を色々用意してきていますが、あんな幼い顔のキャラクターにそんな事されてもなぁ、という感じしかしませんな。