感想:アニメ(新番組)「DOG DAYS´」第1話「勇者見参!」


 アニメ「DOG DAYS´」(ドッグデイズ・ダッシュ)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

TVアニメーションDOG DAYS´」公式サイト -ドッグデイズ-
http://www.dogdays.tv/

 BSデジタル放送BS11での視聴です。


■概要

 原作無しのオリジナル作品。2011年4月〜6月に放送した「DOG DAYS」の続編。ジャンルはほのぼのファンタジーバトル物。


■キャスト
シンク・イズミ 宮野真守
レベッカ・アンダーソン 高橋美佳子
ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ 堀江由衣
ナナミ・タカツキ 水樹奈々
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ 小清水亜美
クーベル・E・パスティヤージュ 悠木碧
(※残りは末尾に記載)

第1話 『EPISODE 1 勇者見参!』


■あらすじ

 2011年7月22日。前作から三ヵ月後の夏休み。シンクはレベッカと共に再びフロニャルドに召喚された。一方、シンクの従姉妹ナナミもロンドンからレオによってガレットに招かれていた。フロニャルドでは早速シンク再召喚おめでとうバトルが開始されるが、それを見ていたナナミは我慢できずガレットの勇者として戦いに加わる。同じ頃、戦いをテレビ的なもので見ていたパスティヤージュ公国のクーベルは、レベッカを自国の勇者にしたいと乱入を決意する。


■感想

 第一期アニメは視聴済み。

 第一期同様「大量の人気声優の投入」と「オタク受けするタイプのキャラ絵」だけしかないアニメ。予想通り、切るほどつまらなくはないけど、夢中になるほどではなかった。まあこんなもんだろうと思ってましたよ。



★おまけ
キャストの続き

ガウル・ガレット・デ・ロワ 柿原徹也
エクレール・マルティノッジ 竹達彩奈
リコッタ・エルマール 水樹奈々
ブリオッシュ・ダルキアン 日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ 阿澄佳奈
ノワール・ヴィノカカオ 花澤香菜
ジョーヌ・クラフティ 永田依子
ベール・ファーブルトン 寿美菜子