感想:アニメ「DOG DAYS -ドッグデイズ-」第7話「宣戦布告」


 アニメ「DOG DAYS -ドッグデイズ-」の感想です。

TVアニメーションDOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-
http://www.dogdays.tv/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第7話 『EPISODE 7 宣戦布告』


■あらすじ

 突然ガレット獅子団から新しい戦いの戦線布告が行なわれた。レオ姫は、懸賞として互いの国の宝剣二ふりを賭けろという。この条件はガレット内部でも問題視されるが、レオ姫は気にしない。シンクは半年前まではレオ姫とミルヒは仲が良かったのに、3ヶ月前からいきなりレオ姫が冷淡になったと知る。ミルヒは悩んだ末、宝剣を賭ける戦いを受けることにした。


■感想

 なんかすごい深刻ぶっていますが、戦争戦争言ってもたかがゲームじゃん?と思うと、キャラたちの深刻な考え込みぶりがこっけいに思えて仕方が無い。イマイチ設定とストーリーがかみ合ってないのでは。