感想:アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第21話「愚者の前進」


 アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の感想です。

■公式サイト
http://www.hagaren.jp/index.html

 地上波・TBS系での視聴です。

第21話 愚者の前進


■あらすじ

 エルリック兄弟とマスタングたちは、ホムンクルス大総統がグルの可能性に気が付く。ハボックは負傷で下半身不随となり退役を余儀なくされる。マスタングはハボックの治療のためドクター・マルコーを頼ろうとするが、ドクターは何者かに拉致されていた。エドはスカーがセントラルに出現したと知り、わざと自分を危機に陥れホムンクルスをおびき出そうとする。


■感想

 ストーリー充実、笑いとシリアスのコンビネーションも絶妙、と原作の味わいを上手く生かした回となりました(街中で善行をしまくるエドに笑った)。それはそれとして、あーあ、ランファンにもう酷い運命が降りかかる・・・