感想:アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第28話「おとうさま」


 アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の感想です。

■公式サイト
http://www.hagaren.jp/index.html

 地上波・TBS系での視聴です。

第28話 おとうさま


■あらすじ

 アルはグラトニーに連れられて「おとうさま」の部屋を訪ねるが、その瞬間グラトニーの中からアル・リン・エンヴィーが出現した。エルリック兄弟は”お父様”の姿が父ホーエンハイムそっくりであることに驚く。”お父様”は一帯の錬金術の発動を封じてエルリック兄弟を簡単に捕縛し、さらにリンに賢者の石を注入して人間ベースのホムンクルスを作り始める。リンは死ななかったものの、中身は新生グリードになってしまっていた。そこにスカーとメイ・チャンが乱入するが、何故か二人は錬金術が使用可能だった。戦いの中でスカーは”お父様”にはかなわないと悟り、メイ・チャンと共に逃走し、エルリック兄弟は再度捕まった。エドはグリードの中にリンが残っている事を感じ取る。


■感想

 先週は突然総集編という事でふざけんなって感じでしたが、今週はその分を埋め合わせるように怒涛の展開です。ああ、ようやくリン&グリードの共生関係がどうやって生まれたかを把握しました(原作は一度読みましたが、今まで思いっきり忘れてました)。お父様とホーエンハイムがそっくりな理由は覚えてるんですが・・・