感想:アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第39話「白昼の夢」


 アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の感想です。

■公式サイト
http://www.hagaren.jp/index.html

 地上波・TBS系での視聴です。

第39話 白昼の夢


■あらすじ

 エルリック兄弟たちは、マルコーたちをキンブリーに引き渡さないため、街の地下鉱山からブリッグズ要塞に逃がすことにした。マルコーは研究書の解読にスカーが必要と主張し、エドは嫌々ながらスカーも同行させることを認めた。さらに、ウィンリィもキンブリーの手中から逃がすため、スカーに人質にされたという芝居をうつことにした。しかしその直後エドたちは、要塞には中央軍が配置され、もはや安全な場所ではなかった事を知り愕然とする。アルはマルコーたちに連絡すべく吹雪の中を要塞に向かうが、その途中で自分の魂の幻を見る。


■感想

 先週分を見逃していてちょっち心配でしたが「スカーたちエルリック兄弟に捕まる」「少将、中央に呼び出される」の2点で済んだようで、致命的ではなくて良かった良かった。

 おおっ、次回はついにホーエンハイムとお父様の過去話ですよ!


★蛇足

 公式サイトのあらすじ紹介は39話と次回放送40話が逆になっています・・・、次回のあらすじまで読んじゃったよ・・・