感想:アニメ「大正野球娘。」第9話「誤解の多い料理店」


 アニメ「大正野球娘。」の感想です。

■公式サイト(アニメ版)
http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

第9話 誤解の多い料理店


■あらすじ

 小梅の両親は小梅が朝香中学の高原の写真を持っていたのを知り、三郎を見捨てて高原と付き合っていると誤解して、小梅を叱り飛ばす。一方小梅は両親が野球に反対しているのだと勘違いし、お互いに食い違いに気がつかないまま仲たがいしてしまう。桜花会は遂に小学生に勝利し、満を持して朝霞中学に試合を申しこむが、相手の校長に拒否されてしまい落ち込む。しかし周囲の人間の尽力で、一転夏休み明けに試合が行われる事になった。晶子は自分の別荘で夏合宿を行う事を提案する。


■感想

 ストップウォッチで時間計測って、なんかどんどん高度になっていくな。しかし小学生にやっとこさ勝利した段階でもう再試合って監督は気が早すぎだと思う。