感想:アニメ「生徒会の一存」第2話「勉強する生徒会」


 アニメ「生徒会の一存」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第2話 勉強する生徒会


■あらすじ

 碧陽学園の中間試験が近づいた。生徒会のメンバーの大半は成績優秀だが、生徒会長のくりむだけはアホの子だった。くりむは他のメンバーを巻き込んで勉強会を開くが・・・


■感想

 うーむ、遠藤淑子センセの漫画みたい。「基本的にバカ話で、最後にちょっとシリアスな説教がある」というところが。熱中するほど面白くないのですが、またこの種のキャラ絵は飽き飽きしているのですが、クソつまらなくも無い微妙作品なので、もうすこし見てみましょう。


★蛇足

 なぜ紅葉知弦(あかは・ちづる)は生徒会長を「あかちゃん」と呼ぶのか? 「桜野くりむ」という名前のどこにもそんな要素は無いどころか、こいつの方が「紅ちゃん」と呼ばれてしかるべきではないか?