感想:アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」第4話「招く悪魔」


 アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」の感想です。

■公式サイト
http://www.ikkitousen.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 招く悪魔


■あらすじ

 孫策は大闘士大会行きの船に乗り遅れてしまったので、代わりに”妹”の孫権(声:堀江由衣)のところへ遊びに出かけた。関羽張飛が留守の成都学園に南蛮の孟優(声:豊口めぐみ)が劉備を狙って奇襲をかけてきたが、留守を預かる趙雲(声:浅川悠)が撃退した。一方、大闘士大会行きの船には、孫策の応援のため馬超がこっそり乗り込んでいた。しかし船は海の真中で突然停止し、さらに海中から何者かが襲撃してきた。


■感想

 今回は超雲が色々な意味で大活躍の回。全裸で孟優と斬った張ったするのもスゴイですが、その少し前のシーン、劉備との入浴シーンから乳首全開なのがイカス。お風呂でもバトルでも湯気だのモザイクだの透過光などで逃げておりません。AT-X万歳だ。この調子で行くと、第7期くらいには下の毛も書き込みだすんじゃないでしょうか(えっちな漫画では何時の間にか当たり前の描写になっているし)。

 あと、CMが終ったあと、Bパートが始まるときの絵(専門用語知らない)は、孫権の乳首全開絵なのですが、地上波放送では、本編のみならずここにもモザイクがかかるんでしょうか。

 と、エロ系統のことばっかり触れていますが、お話も今のところ結構面白いと思います。オリジナルキャラの馬超の居場所が無い事を除いては。


■蛇足

 サブタイトルを番組のドンケツに表示するのってイライラしますな。第1話みたいな特別な話ならともかく、いっつもかっつもこれってなんか意味有るのか。