感想:アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」第7話「沈黙の涙」


 アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」の感想です。

■公式サイト
http://www.ikkitousen.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第7話 沈黙の涙


■あらすじ

 成都学園に献帝の更なる攻撃が開始され、劉備たちは一旦逃走した。孟優は劉備に助けられた恩を返すため、南蛮高校と戦うが、敗北して倒れてしまう。追い詰められた劉備たちは、偶然現われた孫策たちに助けられ危機を脱するが、劉備は竜の力が制御できなくなり昏睡状態に陥ってしまった。孫策たちは囚われた仲間を助けるため、孟優の案内で南蛮高校に向かう事にした。


■感想

 ようやく主人公が敵地に乗り込みますか。後半は孫策たちが孤島?で大暴れしておしまいですかね。

 それにしても新キャラの馬超を出した意味が今のところ全然感じられないのは困り者です。どうも今期は各キャラを均等に出そうとするあまり、主役の孫策もお気に入りの呂蒙も新キャラの馬超もそれぞれ出番が全然無いのがなんだかなぁ、という感じです。なんか、こう、メリハリが無いですね。

 あと、孟優が乳首まで披露してくれたのに、なにも嬉しくないのはなんでかな、と思ったのですが、男前過ぎるからかもしれません。