雑談:引用:日経ビジネスオンライン:朝ご飯をiPadと共に?

日経ビジネスオンライン
 iPad上陸 インターネットが“空気”になる! あらゆるコンテンツの「窓」へと進化
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100602/214740/?P=1

>そんな理想の朝食(少なくても私の場合は)をとりながら最新のニュースを知るには、これまでは紙の新聞が欠かせなかったはずだ

>代わりにiPadが食卓にあれば、新聞や雑誌と置き換わっても違和感がない。

 物理的に可能だとして・・・、何かヤだなその光景・・・、ご飯食べながらパソコン的な物を弄繰り回しているってどれだけ忙しいんだかという感じが・・・、まあ、他人事ですし、「ご飯食べながらテレビで朝のニュースを見る」のもどっこいだと言われればそれまでですが・・・

 あと、「ああっ、コーヒーをこぼした! しかも、その真下にはiPadがぁぁ!?」とかいう惨劇が起きそうでなんか怖い・・・、これも他人事ですけど・・・