雑談:漫画:別冊マーガレット2010年8月号に「HIGH SCORE」(津山ちなみ)登場

別冊マーガレット 公式サイト
http://betsuma.shueisha.co.jp/

 今月の別マを読んでいたら、何故か「HIGH SCORE(ハイスコア)」(津山ちなみ)がバーンと登場していて驚きました。「えっ? この漫画、確かりぼんの連載だけど、移籍したの?」とか思ったのですが、実際のところは連載15周年記念と言う事でのゲスト登場でした。

 それにしても・・・、絵が変りすぎ・・・、何時の間にかりぼんは読まなくなってしまったのでこの漫画に触れるのも久しぶりなのですが・・・、絵が怖い。往々にしてあるアニメ絵キャラを馬鹿にする言い方で「目が顔の半分位あって云々」という表現がありますが、その気持ちが今日解りました。昔に比べて目がムチャクチャでかい! もうヒロインたちが美人という設定が素直に呑み込めません。みんな宇宙からきた怪物みたいに目がでかくてぎょろぎょろしていて、もう泣きそうでした・・・

 それはそれとして、学生少女漫画家の彼とか、ちゃぶ台に足がついた謎のキャラとかまだいるのかな?