感想:アニメ「みつどもえ」第2話「三つ子がとまらない」


 アニメ「みつどもえ」の感想です

■公式サイト
http://www.mitsudomoe-anime.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第2話 三つ子がとまらない


■あらすじ

 ショートエピソード4本立て。

(1)ふたばは風邪を引いてしまい鼻水が止まらない。しかも頼みのティッシュが切れてしまい・・・

(2)今日は尿検査の日。ところが保健教諭の栗山っちのドジッぷりは相変わらずで、保健室の床一面に容器をぶちまけてしまい、さらに・・・

(3)土曜日の朝。矢部っちが自宅で目を覚ますと、何故か部屋にひとはが上がりこんでいた。ひとははチクビ(ハムスター)を見に来たと言うが・・・

(4)休日。みつばはふたばの蝉取りに付き合っていた。実はみつばはふたばが蝉を捕まえたら、目の前で踏み潰して嫌がらせをしてやろうなどと考えていたのだが・・・


■感想

 あっれ? 第1話の面白さがウソの様にイマイチ。「まあ、あの原作ならこんなアニメだろうね」という、まさにそういうレベルの内容でした。うーむ、第1話の出来のよさはまぐれだったのかしらん? とは言え、声がつくとストーリーが漫画と同じでもプラスアルファで面白く感じるので、そんなに悪いとは思いませんけどね。