感想:アニメ「みつどもえ」第12話「君に届かない」


 アニメ「みつどもえ」の感想です

■公式サイト
http://www.mitsudomoe-anime.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第12話 君に届かない


■あらすじ

 ショートエピソード6本立て。

(1)宮下さん(声:大原桃子)は、ふとした事でひとはの機嫌を損ねて嫌われてしまう。嫌われた理由が解らない宮下さんは、自分はクラスの他のメンバーとは違うまともな人間だとアピールするが・・・

(2)矢部っちの部屋第二回。今日のお客様は丸井ふたばさんです。

(3)体育の授業で時間が余ったため、男女対抗ドッジボールを行なうことになった。ところが「佐藤が好きでしょうがない隊」の三人は、佐藤からボールをぶつけられようと必死になり・・・

(4)「佐藤が好きでしょうがない隊」の一日はこんな感じです。

(5)「佐藤が好きでしょうがない隊」の隊長おがちん(声:茅原実里)は、佐藤に近づくためサッカーを猛特訓していた。ある日佐藤たちがサッカーで遊ぶことになり、アピールしようと混ざることになったが・・・

(6)宮下さんは席替えでひとはの前に座ることになった。宮下さんはこの機会に仲良くなろうと考え、みつばから聞いた「ひとはは特撮ヒーロー好き」という情報を活用することにするが・・・


■感想

 毎回毎回当たり外れがデカすぎるアニメですが、今回は当たりでした。宮下さん、クラスで一番まともだからか浮いていて可愛そう。ところでおがちんの声って茅原実里さんだったんですねぇ(サイトのキャラ設定を見て初めて気がついた)。豊崎愛生さんとか斎藤千和さんとか井上喜久子さんとか、主役三姉妹以外のキャラも結構豪華な布陣ですな。

 次回、一旦最終回です(2011年1月に再開するけど)。