感想:アニメ「人造人間キカイダー THE ANIMATION (2000年)」第2話「狂った機械」


 アニメ「人造人間キカイダー THE ANIMATION」の感想です

人造人間キカイダー THE ANIMATION
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/Kikaider/animation.html

 NHK-BS2での視聴です。

第2話 狂った機械


■あらすじ

 ミツコはジローに搭載されている良心回路「ジェミニ」がまだ不完全だと知った。そして修理しようにも設計図のありかがわからず、最悪の場合はジローを破壊するしかない。やがてジローはプロフェッサーギルの笛の音で突然暴走しミツコを殺そうとする。事情の解らないミツコはジローを「狂った機械」と罵る。ジローはミツコたちを襲ってきたカマキリ型ロボット「グリーンマンティス」を破壊するが、ミツコたちとはそのまま居られないと悟り、姿を消す。


■感想

 おおっと、結構面白いぞ。しかしまあ今のところ「光明寺ミツコ(堀江由衣)」独演会アニメです。あと、このアニメだけ見たら関智一がダイコン役者に誤解されそう。ホントはわざとたどたどしい喋り方なワケですけどね。


★蛇足
 
 エンディングのキャスト名を見ていて「グリーンマンティスの声優」が居るのに笑った。一体何の仕事があったというのか。