感想:アニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」第11話「7TH DAY それぞれの土曜日」


 アニメ「DEVIL SURVIVOR(デビルサバイバー)2 the ANIMATION」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「デビルサバイバー2」公式サイト[DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION]
http://ds2a.jp/

■原作ゲームのサイト
http://ds2.atlusnet.jp/

 BSデジタル放送BS-TBSでの視聴です。

第11話 『7TH DAY それぞれの土曜日』


■あらすじ

 七日目。響希は前日の戦い以降昏睡状態だった。大地たちは響希抜きで戦うことを決意するが、そこに死に顔動画が届き、維緒・緋那子・亜衣梨・純吾の死が予告される。第七のセプテントリオン・ベネトナシュは過去に出現した六体の全ての能力を併せ持つ最強の存在で、日本各地の支部を簡単に破壊したあと東京に攻め込んできた。戦いの中で緋那子・亜衣梨・純吾・史は死ぬが、目覚めた響希の参戦に加え、さらに大地が強大な悪魔ジャックフロストの召還に成功し、ベネトナシュは倒された。ヤマトはいよいよポラリスに会い、新世界を作ろうとするが、従来の世界をやり直そうと考える響希はそれを止めようとする。


■感想

 このキャラの無常な死に方がまたね…、別に使い捨てという訳でもないのですが、結構活躍したキャラでも簡単にポイするところが女神転生ノリということなんでしょうか。