感想:アニメ(新番組)「ローリング☆ガールズ」第1話「キング・オブ・ルーキー」


 アニメ「ローリング☆ガールズ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■TVアニメ「ローリング ガールズ」公式サイト
http://rollinggirls.com/

 BS11での視聴です。


■概要

 原作無しのオリジナル作品。ジャンルは……、不明です。多分ある種のコメディだと思われます。


■スタッフ
監督:出合小都美
脚本:むとうやすゆき
キャラクター原案:tanu
キャラクター設定:北田勝彦
制作:WIT STUDIO


■キャスト
森友望未:小澤亜李
小坂結季奈:日高里菜
響逢衣:種田梨沙
御園千綾:花守ゆみり

第1話 『#1 キング・オブ・ルーキー』


■あらすじ

 舞台は日本全国の各都道府県が独立した世界。所沢と東村山は激しく対立しており、双方が「モサ」と呼ばれる超人を用心棒にして抗争していました。続く。


■感想

※以下、辛口の感想になっておりますので、本作品が好きな方はご注意ください。

 うん、世界観も話がどう転がっていくのかもさっぱりわからない。とりあえずイメージとして「キルラキル」ですかね。一応日本が舞台ですが完璧に異世界、メインキャラは超人で、その他の一般キャラはザコ扱い。シリアスではなくて適当にコメディ。こっちはナレーションが関智一でしたが、「大物声優にバカみたいことを喋らせる」というところも同じだし。


 面白いかというと、ねぇ? キルラキル同様、『その場その場は適当に面白いけど、全体を通して何かを得られる作品じゃなさそう』というところまで似てますわ。ということで、一回目でバイバイです。


★蛇足

 公式サイトに第一話のあらすじはあるのはいいけど「サブタイトルが書いてない」のは、うっかりなの?


★蛇足2

 これを書くと、また「『ローリング☆ガールズ』の舞台が理解できない田舎物はクソだかから死ね」とDISられると思うけど、でも書いてしまう。所沢と東村山の抗争とか言われても、東京都民でも埼玉県民でも無いので面白さがさっぱりわかりません。というかどこに有るのかもわかりません。大抵の人が『18世紀、プロイセンシュレジェンを守るためザクセンに攻め込んだ」と書いても、地球のどこのことだか理解できないのと同じレベルでわかんない。