感想:成年漫画誌「コミックメガストア2010年9月号」


 発売日:2010年7月17日

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
>COVER ILLUST
西E田

 ショートカットのバニーカールイラスト(「マジカルエミ」を思い出す人は歳食ってます)。


>GAME COMIC
>[ぐらタン]司ゆうき
>[令嬢サディスティック]てとら


>[エロティカルマッチ]tosh

 巻頭カラー。ヒロインは成績が常に学年1位でしたが、転校生の男の子がやってきてから2位に転落し悔しくて仕方有りません。あまりの屈辱に保健室で歯軋りしていたところ、保健の先生から「保健体育の実技でやりこめてやればいいじゃない」とステキな助言を受け、下着姿で勝負に挑むのでした。

 「コミック快楽天」の方でトップに登りつめた作者がコミックメガストアに久々に登場です。キャラは可愛い系ですが、エロ度は控えめで、メガストアの作品にしては淡白です。まー、この人にドエロを期待するのもムチャなので、この人はこういうものだと納得しておきましょう。

 というか、ご本人のサイト(http://tosh2367.blog108.fc2.com/)を見るに、もうライトノベルのイラストでも描いていそうな勢いですが、私が知らないだけか?


>[くちびる同級生]フクダーダ

 ヒロインが友達に誘われて大学生相手の合コンに出かけてみたら、何故か高校の同級生の男の子が居ました。

 爆乳漫画家が物凄く久しぶりに参戦です(去年はホント何していたんだろう)。相変わらず女性キャラのムチムチした感じはたいしたもんで、風船みたいな乳は相変わらずだし、絵も割といいとは思うのですが、正直この人の話のつくりに飽きたと言うか・・・、イラストだけ(同人なんかで描いているアニメキャラのイラストとか)だとわりとオッと目を惹くのですが、漫画はもう食傷気味。


>[おねがいシスター+]冴草こはく

 連載最終回。妹志願の女の子とエッチしていたら、本当の妹が乱入してきてドタバタ。

 コマ割が異様にでかい、その一言に尽きます。


>[WRITHE+NOTE]白羽まと

 主人公は家庭教師の先生が好きなので、ノートに色々妄想を書き付けては消したりしていたのですが、ある日妄想満載のノートをうっかり提出してしまいます。すると半分天然ボケの先生は、エロい妄想に一々実地で回答してくれるのでした。

 この人は、作品毎に当たり外れがのふり幅が激しいのですが、今月はわりと当たりのほうでした。爆乳の家庭教師に手取り足取りエロイ事を教えてもらうという、まあ、ありがちな話ですが、オーソドックスなのが良かったかな(外れのときはひねりすぎなんですよね)。


>[暑中開花]らんち

 ヒロインはバレーボール部の部員ですが、最近恋人を避けてばかり。実は自分の汗がにおうのが気になっていて・・・

 予想通り、恋人と二人で暑苦しい体育倉庫の中で汗まみれでエロイ事をします。うーむ、メガストアらしい下品系の絵であり展開であるのですが、もう一つ破壊力に欠けると言うか、イマイチ使えません。


>[さくらデモクラシー!]高津

 連載第2回。主人公君が母親に呼び出されて出かけてみたら、母親は幼女でした。

 ということで、おかっぱの男の子とさらに幼く見える母親がいろいろします。そこそこ。


>[オシカケいもうと!]珠樹やよい

 主人公が仕事を終えて帰宅したら、何故か妹が部屋に居ました。主人公は妹が好きでたまらなくて一線を超えそうで実家を離れたのに、妹は裸エプロンで料理したりして・・・

 相思相愛の兄妹が一線を超えてしまう、純愛話。あんまり使えませんけど絵はすっきり系で可愛さが光ります。

>[ボーイッシュガール]中山哲学

 舞台の喫茶店では従業員は女性のみで、ウェイトレスの服が可愛いと評判ですが、主人公の友達のボクッ娘は男の格好をしています。ある日、女性らしい格好をしてくれと話してみたら・・・

 まあ、ありがちなパターンで子供の頃主人公に女らしくないとか言われたのがショックで男の格好を・・・、という流れ。絵もエロ度も微妙で今後の精進を望むところ。

---------------------------------------

 今月のエース格の tosh & フクダーダがどっちも使えないので、正直不満の残る号でありました・・・