感想:成年漫画誌「コミックメガストア2010年12月号」


 発売日:2010年10月16日

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------
>COVER ILLUST
西E田

GAME COMIC
>[Chu×Chuアイドる2]織澤あきふみ
>[楽園のルキア]天坂隆志


>[姉のもの弟のもの]音音

 巻頭カラー。お姉ちゃんがご飯を残した日は、弟君とエッチする合図です。

 もうテーマがいつもこれなんで正直メチャメチャ飽きてますが、巻頭カラー・・・、人気有るのね。


>[いまりあ AE]武田弘光

 アイドルのヒロインは爆乳(バスト111センチ)で、あまりに乳がでかすぎる上に、身に覚えの無いスキャンダルを書き立てられて仕事が無くなってしまい、ついに事務所をクビになります。必死に食い下がったところ「落ちぶれアイドルだらけの運動会」でトップを取れば事務所に残れる事になりましたが・・・

 5ヶ月ぶりの登場。ドラゴンエイジの連載の方が多忙そうなので、いい加減もうエロは卒業したのだと諦めていましたので、嬉しい新作です。爆乳ヒロインがキモデブたちに好きにされて屈辱感にうちひしがれながらも最後はアヘ顔に、とお馴染みの武田光弘ノリは嬉しいのですが「最高!」というほどでもなく、やや物足りなさが残るところ。


>[スモールコンプレックス]牧野坂シンイチ

 主人公のメガネ君は身長150cm。幼なじみの彼女は180cm。あまりの身長差がコンプレックスとなり、メガネ君は彼女にひどいことを言ってしまいますが・・・

 でデコボコカップルが純愛エッチする話。まあそこそこ。それはそうと、そろそろ普通の漫画に転進する頃合じゃないかと思うのですが・・・


>[そんな立川さんの道]フエタキシ

 立川さん(美人)の家は名門ですが男が生まれなかったため、立川さんは男同然で育てられ、常に真面目モード。それをを聞いた後輩は、自分たちの歳ならエロイことで頭が一杯のはず、ためしてあげます、とか言う事になり・・・

 この人も久しぶり。ヒロインの顔が整ってきていてなんか美人ボイ感じに・・・、ちょっと砕けた感じの下品ぽい絵柄の方が良かったのに・・・、お話は往来でいきなり尻肉を鷲づかみにして揉み倒すとか、股間に指を伸ばすとか、スカートを捲り上げさせて股間露出とかが序の口で、最後にゃ往来の物陰で乳揉みまくった挙句に本番、と迫力は有りますが、正直昔ほどのインパクトは無し。昔あれほど下品なエロぶりを賞賛したのに、人間どんな刺激にも慣れてしまうものなんですね・・・


>[妹不信or…!?]冴草こはく

 ある朝妹が突然「お兄ちゃん」とか呼びかけてエッチなことをしてきました。

 いつものとおり、兄が好きで仕方ない妹がお兄ちゃんとナニする話。ワンパターンですが安心できるノリです。あといつもの様に物凄い大コマを使いまくります。


>[どきどき!看病体験!]たけのこ星人

 大学生の主人公が風邪で自宅で倒れていたら、謎の女の子が必死で解放してくれました。

 熱に浮かされている間に、「見知らぬ彼女」が食事から性欲の世話までしてくれました。それなりにエロですが、結末がね・・・


>[INCUBUS]新堂エル

 シスターがチンピラっぽい探偵に犯される話。続く。

 初登場。COMIC MUJINの表紙を描いていたりする人が新規参戦。しかし話が粗いし、シスター物にしてはあんまり背徳感無し。どうも波長があわないみたい。


>[ボクとツン系生徒会長]和馬村政

 メガネの生徒会長さんは主人公(小動物系)にいつもきついのですが、実は主人公のことが好きで仕方ないのでした。

 うっかりそれを知られた会長さんが本性剥き出しで主人公に襲い掛かります。まあ、裸は一杯出ますが、そんなにエロスは感じず。


>[さくらデモクラシー!]高津

 連載第4回。婚約者の家に出かけてお姉さんがいるのかと思ったら、実は落ち着いた外見の妹でした。

 前回まではロリ体形の母親が相手でしたが、今度は熟女系巨乳が相手。色々と考えています。


>[酔姉!(よっぱね!)]阿川椋

 カラー8ページ。美人の先輩が男に振られて愚痴を聞いているうちにエッチになだれ込みます。ヒロインの顔が好みだしおまけに爆乳だし、実にイイですね。


>[◯◯の玩具屋さん]電気将軍

 家が貧しいヒロインは大人のおもちゃ屋さんでバイト中ですが、扱っている商品がどういうものなのかサッパリ解っていません。それを知った店長が「それじゃ実際に使って試してみよう」とか言って・・・

 なんか毎回見るたびに微妙に絵が違う・・・。あまりに何も知らないヒロインが店長にローションからローターから店長の大きなおもちゃから使われまくってしまう、結構ひどい話。


>[我が家の常識]大嶋亮

 主人公君は朝から縛り上げられて年上のお姉さん(実は母親)に迫られてエッチを強要されています。

 事実上話それだけ。メガストアH誌への島流しから帰ってきたのはいいのですが、話作りの能力は置いてきたのでしょうか・・・


>[じれったいの!]鶴田文学

 メガネの真面目系生徒会長は実は年下の恋人とのエロに溺れていますが、最近仕事が忙しくてエッチ出来ないので不満爆発状態。ついに人気の無いところに恋人を呼び出して・・・

 メガネで清楚系の優等生キャラがブルマでおねだり。いつもの鶴田文学風の漫画。


>[イライラいはだめよ]たんたん

 ヒロインが恋人と別れてイライラしていたら、元カレの弟(幼児)がやってきて「よりを戻して」と懇願してきました。それにますますむかついたヒロイン、「じゃあ言う事を聞いてくれたら考える」と持ちかけ・・・

 幼児をバター犬代わりにするひどいヒロイン。でも幼児なのに突然大人みたいに本番にあっさり持ち込むシーンは違和感有るなぁ。


>[若奥様のひみつ]東雲龍

 女子高生人妻(旦那さんは学校の先生)は、状況が良く解りませんが旦那さんの同僚と学校でエッチしてます。

 他誌だと絵は上手い方に入りますが、コミメガでは中堅程度にしか見えません。あと話の展開が唐突過ぎ!


>[彼女が水着にきがえたら]水上桜

 水泳部の彼女ととある事情で一緒にロッカーに隠れる事になり、異常なシチュエーションにメチャメチャ興奮してしまいました・・・

 競泳水着の彼女とエッチ。やや絵がイマイチではあるものの、下品ぽい感じがなかなかそそります。


>[神社裏の秘密の穴場]秋月ひろずみ

 主人公は田舎に遊びに来て、地元の〇学5年生の少女(爆弾乳)に付き合わされています。ある日彼女が大人の遊びを仕掛けてきて・・・

 えっ、この人がロリ&巨乳・爆乳漫画? 珍しいこともあるものです。しかし描き慣れていないのかヤケクソなのか、乳の片方だけでウエストと同じくらいの大きさがあるってそりゃ無理だ。


>[ゲノム]古賀亮一

 カツオブシムシでした。

---------------------------------------
 みんな絵は上手いしエロも頑張っているしで読む作品が凄く多く、コストパフォーマンスは数ある雑誌の中でも最高だと思いますが、それでも尚最近は何か物足りない・・・、贅沢病ですかねぇ。