雑談:漫画誌「サンデーGX」に加瀬大輝氏登場

小学館コミック -サンデーGENE-X-
http://websunday.net/gx/sakuhin/kase.html

>商業漫画家を目指す早紀は、半年前に担当がつき、ネームを提出する日々を送っている。自分の描きたいものを押し殺し、読者にウケるものを描くのが商業漫画家だと信じる早紀だったが、提出するネームはボツばかり。仲間に見栄を張るための嘘をつくことで、自尊心を満足させていた早紀だったが……。早紀の辿り着いた漫画とは?

 えっと、公式サイトで思いっきり素性をバラしていますが、エッチ漫画誌でおなじみの加瀬大輝氏がサンデーGX2010年11月号に登場してました。お話は、漫画家プロデビューを目指すヒロインが、没にめげずに頑張るという青春モノ系。雑誌に合わせてなんかハードな絵柄にしていて(ほら、ヨルムンガンドとかブラック・ラグーンとかモンジュとかああいうすさんだ感じ)違和感無し。お話も面白かったし今後に期待できるところ。

 それにしても、もう今はエロ漫画出身はかくす事でも何でもなくなって、ウリにする様な時代なんですねぇ。まあ、20年前とはご時世が違いますもんね。昔は「ウハハ、レモンピープルでエロエロのゼオライマー描いていた人が名前変えてガイバー描いてら」とかいうのを面白がった物でしたが・・・、