情報:漫画:新連載「許嫁協定」(フクダーダ)(ヤングエース2012年8月号)


(※以下、今回の話の内容に触れていますのでご注意ください)

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

男1vs 女いっぱいで贈る多角関係ラブコメ
許嫁協定
フクダーダ
プログラマーバイトをして、親からの自立を目指す高校生・航。そんな彼の前に突然現れた、見知らぬ美少女達がいきなりキスをしてきて・・・!?実力派作家・フクダーダが贈る、新感覚ラブコメ

■あらすじ

 主人公君は母一人子一人で、母親は家にめったにいないので幼なじみの家にお世話になるみたいな感じで暮らしていて、早く自立しようとプログラマーバイト中。ある日学校に美少女三人が押しかけてきて、いきなり全員でキスしてきて、三人が許婚だと言い出しました。


■感想

 エ〇漫画、もとい、大人しか読んでいけない系漫画でそこそこ有名で、巨乳ヒロインしか描かない事で知られるフクダーダ氏が一般誌に参戦。ここ数年エ〇漫画の仕事をしているように見えなくて不思議に思っていたのですが、何が有ったかついに一般誌にシフトですか…


 内容は超ベタで、可愛い幼なじみの女の子がいて、周囲(その子の妹とか)には気持ちが丸解りなのですが、主人公君は鈍感なので気がつかないとか、いきなり転校生の美人さんたちがキスしてくるとか、物凄くオーソドックスな展開。まあ、あまりヘンな設定に走られるよりは良いともいえますね。


 エロは今のところあまり濃くなく、キスシーンで涎が糸を引いていたくらいですので、これくらいはセーフか。まあ今後「妄筆ハルシネーション」みたいに乳〇まるだしの絵がガンガン出てくると思いますけどね。


 私の作者氏に対する評価はあまり高くないのですが(初コミック以降評価下落しっ放し)、この漫画はまずまずイケる感じがしましたよ。