感想:漫画誌「ヤングエース2013年6月号」(2013年5月2日発売)


 発売日:2013年5月2日(毎月4日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

---------------------------------------
レジデン都市505 美川べるの

 桐のところに売れっ子漫画家(女性)と売れっ子漫画家(男性)が来て、桐がモテたいけど、くっ売れっ子(男)には勝てない、とかなんとか。

 いやはや、バカ話がウリの漫画が恋愛をネタにしだしてどうしますか。少し前に発売の「ゼロサム」掲載の「ストレンジプラス」はもう腹がよじれるほど笑える話だったので、ちょっとがっかりだ。



許嫁協定 フクダーダ

 ショート編。主人公の幼なじみが友達に乗せられて超エロイ水着を買う話。

 パンチラが当たり前の世界というのも、それはそれでありがたみがなくなってくるなぁと思うこの頃。



万能鑑定士Qの事件簿 原作:松岡圭祐 漫画:神江ちず キャラクター原案:清原絃

 過去編。万能鑑定士は高校時代は大バカでした。

 東京に来た途端、イヤボーンで突然超頭脳に開眼するんですかね。



僕に恋するメカニカル 渡会けんじ

 未来にロボットの反乱が起きて、主人公の息子が超能力者軍団のリーダーで世界を救うので主人公は重要人物です…、

 笑ったよ、予想通り過ぎて。
---------------------------------------