感想:少女漫画誌「月刊プリンセス2013年6月号」(2013年5月2日発売)


 発売日:2013年5月2日(毎月6日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

秋田書店月刊プリンセス
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

---------------------------------------
D'プリンセス 水都あくあ
>龍の血をひく少女・嵐子が好きになったのは、普通の人間の少年・虎ノ介で!?

 ヒロインさんは人外の龍の血族的なキャラで、人間の男の子を好きになってで、友人が「人間と付き合うのは止めろ」的に妨害してきました。


 以前小学館でアニメ絵とお子様っぽいストーリーの漫画を連発していた水都あくあ氏。「ちゅちゅ」休刊後は「ちゃお」で描いていたらしく、さすがにもうフォローしていなかったのですが、なんとプリンセスに登場です。ほんと秋田書店は他所から人を呼んでくるしか出来ないんだな…、ちなみにお話はもーほんとに「ちゅちゅ」の頃と同じテイストでびっくりするほど。似たような話をたくさん読んできたので、今回の連載も「リメイクか何か」かと思ったくらいです。

 デビューした頃が一番まとも(?)で、そのあとファンタジーとか何とかどんどん幼児向けに作風がシフトしていったので、もうプリンセスではきついんじゃないかなぁと思う…



花よりも刃のごとく 梶山ミカ

 敵に回ったヒロインさんのお父さんを倒しました。


 絵は綺麗なのですが、話がもーひとつ面白くない…、まあ少女マンガなのだから男が面白くなくてもそれはそれで普通なのか…



好きというのは嘘のウソです 雪森さくら
>かなみと楓が2人きりで会うことに。かなみから応援してほしいとメールがきたけど、返信できずにいるりりは──!?

 ヒロインさんは義理の兄貴と親友がデートしているのを見て「ああ、お似合いだな」と思いつつなんか割り切れないものが…、そして親友から「付き合うのを応援してね」とメールで言われて、ついうっかり「自分も兄貴好きだし」とか返信してしまうのでした…


 月刊フレンドだったらここから目を覆うようなイジメが始まりそうですが、プリンセスだしこの作者ですし、あまり重くならずに流すはずだ…



アンニュイちゃん 元田桃

 ブー太が山篭りする話。

 この漫画がもう連載十年…、これに十年間付き合ってきたのかぁ…、感慨深い。
---------------------------------------