感想:特撮「仮面ライダーW(ダブル)」第43話「Oの連鎖/老人探偵」


 特撮「仮面ライダーW(ダブル)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/double/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第43話 Oの連鎖/老人探偵


■あらすじ

 翔太郎は、金で依頼を受け狙った相手を老化させる「老けさせ屋」を追うが、相手は「オールド・ドーパント」に変身し、翔太郎を老人にしてしまった。シュラウドはフィリップと竜に、二人でダブルになり究極の「サイクロンアクセルエクストリーム」になれという。フィリップはそれを拒否し、ファングジョーカーでオールド・ドーパントと戦うが、翔太郎が老化していてまともに戦えない。一方、竜は冴子からシュラウドについて聞き出し、井坂にウェザーメモリを渡したのも、自分の家族が殺されたのも、全てシュラウドの仕組んだことだったと知る。

今回の怪人=オールド・ドーパント


■感想

 今度のドーパントのモチーフは何だろう? 表と裏に両方顔がある? なんだこれ? フィリップと竜がテラー・ドーパントの攻撃に耐性が有るようで、いよいよクライマックスに近づいてきたなという感じはします。